FC2ブログ

洗剤を使わない洗濯マグちゃん

おはようございます。

以前のブログでも洗剤について書いたことがありましたが
またまた良いものと出会ったので紹介です。

マグちゃん

今まで洗濯には、炭酸塩がメインの善玉バイオ洗剤 “浄”を使ってたのだけど、
そろそろ在庫もなくなるこのタイミングで、周りでもチラホラ使ってる方を見かけて
気になっていた「ベビーマグちゃん」を購入しました。

「ピュアマグネシウムでつくるアルカリイオンの水素水が汚れと臭いを落とします」
というもので、洗浄力は洗剤と同等、消臭力は洗剤の約10倍!だそうです。

洗濯するときに洗濯物と一緒にこれを洗濯機に入れるだけ!
すすぎも1回で済みます。

浄も環境に優しいけど、これならもっと良いんじゃないかなぁ?と思って
おまけに浄は、タオル類がどうしてもふんわりとはしない
かといって合成の洗剤や柔軟剤は使いたくないので、ふんわり仕上げたいものや、
お客様用のタオル類は、また別の天然成分だけの石鹸(えがおの力)で洗ったりしてました。

実際にマグちゃんを使ってみて、洗浄力はそんなに汚れたものをまだ洗ってないから
違いがよくわからないけど、なんかタオルが前より白くなった気もします

そして何よりもふんわり感が違う!!
脱水がおわった洗濯物に触れてビックリ!!なんか気持ち良い手触りでした。

私の周りの使ってる方のお声では「臭いが気にならなくなった」と聞いているので、
これから梅雨時期の部屋干しなどで違いを感じてみたいと思います。

合成洗剤や柔軟剤は、もうかれこれ10年以上使っていませんが、
天然成分とはいっても石鹸も環境にはあまりよくないと感じてたので、
こういう商品が開発されていくのは嬉しいですね

ちなみに、サイズが3種類あって、私が購入したベビーマグちゃんは、
3kgの洗濯ならこれ1個でOKのもの。
ウチは2人家族だし、何より見た目が可愛いからこれにしました(笑)
そのうち色違いでもう一つ買い足すかも



小さめの洗濯マグちゃんは、洗剤との併用をオススメしているものです。

 

そして、ランドリーマグちゃんはこれ1個で5kgの洗濯に使えるそうです!



詳しくは、メーカーのホームページをどうぞ!

 

スポンサーサイト

ちか

大阪市住之江区にてプライベートサロン”Harmony”を主宰。
フォーカシングやOSHO禅タロット、サトルアロマを組み合わせた個人セッションの他、レイキ練習会、セルフヘナ講習、アスリートウォーキング体験会などを開催しています。

「心身ともに健康で自分らしく生きること」「外側に振り回されず心が平安で満たされていること」「自然と調和して生きること」を大切にしています。

レイキマスター/アロマテラピスト
アスリートウォーキング1級認定講師

検索フォーム

QRコード

QR