アスリートウォーキング体験会のお知らせ

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おはようございます。
今月から、少しずつアスリートウォーキングの体験会をスタートさせています。
まだマンツーマンでの体験会だけですが、昨日は、お客様宅へ出張での開催。
小さいお子様の送り迎えなどがあって長時間家を空けられないということで
出張での開催となりました

アスリートウォーキングのことをまだあまり詳しく書いていませんでしたが、
アスリートウォーキングの大きな特徴は、
心拍数を指標にしたウォーキング
踵着地ではなく、フォアフット着地
体・心・脳を整えるので、気持ちも頭(思考)もスッキリする
というところ。

個人個人の体調や状態に合わせて無理なく体力づくりができますし、
普通のウォーキングでは鍛えられない筋肉を鍛えることができます。
また、通常のウォーキングと比べて消費カロリーが約2倍!
なので、健康的なダイエットや生活習慣病の予防にもおススメなのです

私自身、40歳を過ぎたあたりから体力の衰えを感じて、
「このままではヤバイ何か運動をしないと!」と思っていた時に、
知り合いに誘われてウォーキングをすることになり、
最初は普通にウォーキングしてたのですが、「どうせなら効果的に歩きたい!」
という思いからアスリートウォーキングを学びました。

知ってはいたけどやり方がよくわからなかったフォアフット着地のことや、
初耳だった心拍数を管理することなども学び、自分のペースで無理なくできるし、
これなら続けられそう!と思って始めたのです。

実際に近所の公園や家の中でもできるので続けていて、
少しずつ効果も実感しています

私の場合は、ダイエット目的というよりも、体力づくり目的で始めましたが、
人間本来の身体の使い方で、膝や腰への負担をかけずに足腰を鍛えられるところや
身体はもちろん、気持ちや思考がスッキリしていられるというところが気に入っています。


ちなみに、昨日の受講者さまは、私と同じく体力づくり目的で、
「フォアフットでのランニングをしていたけど、
時間的、体力的に続けられなくなってしまった。
でもウォーキングならできそうと思って体験会に参加しました。」

とおっしゃってました。

まさに、ランニングはしんどくて続かない方でも、アスリートウォーキングは
無理なく続けられるのが良いのです
私もランニングだったら体力的に無理でチャレンジしなかったと思います

体験会では、座学で、心拍数を管理する大切さや日常での取り入れ方などをお話しして、
実技で、お家の周りのウォーキングしやすい道で一緒にアスリートウォーキング👣
実際に体で確認していただき、「これなら続けられそう!」と思って頂けて良かったです💕

Nさま体験会の参加ありがとうございました


アスリートウォーキングの体験会は随時開催しています。
(しかも今ならマンツーマンでも特別価格の3000円!)

また、すでに開催が決定している以下の体験会も参加者募集中です!!
ぜひ一緒に楽しみましょう💕

お申込みは以下のページからお待ちしています。

5月31日(木)14:00〜16:00 アスリートウォーキング体験会@奈良 残席:4名
6月7日(木)13:30〜15:30 アスリートウォーキング体験会@北加賀屋 残席:2名

5/31の午前中にはレイキ交流会も開催いたします!こちらも参加者募集です!!
5月31日(木)10:00〜12:30 レイキ体験・交流会@奈良

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ちか

レイキマスター/アロマテラピスト
アスリートウォーキング1級認定講師

「心身ともに健康で自分らしく生きること」「外側に振り回されず心が平安で満たされていること」「自然と調和して生きること」を大切にしています。
心身の健康や人生の質を高めるのに役立つセルフケアやファミリーケアをお伝えしています。

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