FC2ブログ

アスリートウォーキングでパフォーマンス向上

おはようございます!
今日は朝から良いお天気なので、朝イチに公園でアスリートウォーキングして来ました
よく見る人懐こいキジトラネコさんは今日も寄ってきて可愛かった
のら猫

アスリートウォーキングの大きな特徴として
心拍数を管理して行うというのがありますが、
最初の頃はスタートするとすぐに上がりすぎてしまっていた心拍数も
続けていると、だんだんと落ち着くまでの時間も早くなり、
自分の状態管理がしやすくなってきました。
心肺機能がほんの少しずつでも鍛えられてきている証拠です

また、フォアフット着地も靴によって全然やりやすさも違いますが
アスリートウォーキングシューズは流石にそれ用に開発されただけあって
フィット感が素晴らしく、足も痛くならず指で地面を掴む感じがわかってやりやすいです!
しかもおしゃれなので、街中を歩きながらでもできます。
20180613092306e05.jpeg

ビブラムファイブフィンガーズやフォアフット着地がしやすいスニーカーも
使っていますが、ビブラムの様に底が薄すぎるとフォアフットのフォームに
慣れるまで足が痛かったり、靴の中で足が前後に動いてしまうものだと
返って足を痛めてしまったりもするので靴選びは大事ですね!
※アスリートウォーキングシューズをご希望の場合はお問い合わせください。


続けないとなかなか効果は実感しませんが、公園にいかなくても
移動中に取り入れたり家の中でもできるので、続けられます。

私はアスリートウォーキングを始めてから、
前よりも朝スッキリ目覚めるようになったのと、
日中のパフォーマンスが上がっているのを感じます。

以前よりも一日が濃いと言いますか、
体、心、脳を整えるだけあってテキパキ動けるんです
数字的には直ぐにはわかりにくいですが
実は色んな効果を実感しています。
20180613091012de3.jpeg

体験会はいつでもご希望くださいね。
それでは今日も素敵な一日を


スポンサーサイト

ちか

大阪市住之江区にてプライベートサロン”Harmony”を主宰。
フォーカシングやOSHO禅タロット、サトルアロマヒーリングを中心とした個人セッションの他、レイキセミナー、セルフヘナ講習、アスリートウォーキング体験会などを開催しています。

「心身ともに健康で自分らしく生きること」「外側に振り回されず心が平安で満たされていること」「自然と調和して生きること」を大切にしています。

レイキマスター/アロマテラピスト
アスリートウォーキング1級認定講師

検索フォーム

QRコード

QR