FC2ブログ

ハワイ島へ行ってきました

おはようございます。
灼熱の日本に戻り、昨日は早速出張でのセッションでした。

1週間どこへ行っていたかというと、ハワイ島です!
溶岩台地

もう何年も前にテレビで溶岩台地の映像を見た時に、
「ここに行きたい!いつか絶対に行く!」と心に決めていたハワイ島。
念願叶って溶岩台地に立てた瞬間、感動でした
20180720085632a14.jpeg

ハワイ島へは今年の年明けから行く予定をしてましたが、5月にキラウエア火山が噴火し、
日本でも地震や災害が多く、どうなることかと思いましたが無事行って来れました。

実際は噴火の影響は島の2%ほどで、ほとんどの観光地には影響はありません。
(むしろ風評被害で観光客が減っていることの方が深刻だそうです)
とは言っても650もの家屋が溶岩に飲み込まれ、今でも溶岩が流れ出ていますし
キラウエア火山国立公園も閉鎖されて30km圏内には近づけません

そのため、動いている溶岩の様子を生で見ることはできませんでしたが、
(ヘリコプターからか船からオーシャンエントリーの溶岩を見るツアーはあります)
遠くから赤く燃えている様子を眺めたり、
広いハワイ島の真ん中にある溶岩台地に案内していただいたまさにその時に
大きな日輪が出たり、4205mのマウナケアの頂上へ向かうときにも日輪や彩雲が出たり、
頂上で夕日を撮影中にハワイアンの聖地のあたりから虹が出たりと、
偶然の自然現象に感動しっぱなしでした。

20180720085715c25.jpeg


マウナケア
横に広いのでそれほど高く見えませんが、標高4205mのマウナケア。

201807200857177b7.jpeg

201807200915573aa.jpeg
国立天文台 すばる望遠鏡

マウナケア
マウナケア山頂からの雲海と夕日

毎日大自然のパワーをいっぱいに浴びて、色々と大切なことを受け取って来ました。
無事に行って帰ってこれたことに本当に感謝です。
また時間を見つけて少しずつハワイ島の旅行記もアップして行きたいと思います。

スポンサーサイト

ちか

大阪市住之江区にてプライベートサロン”Harmony”を主宰。
フォーカシングやOSHO禅タロット、サトルアロマを組み合わせた個人セッションの他、レイキ練習会、セルフヘナ講習、アスリートウォーキング体験会などを開催しています。

「心身ともに健康で自分らしく生きること」「外側に振り回されず心が平安で満たされていること」「自然と調和して生きること」を大切にしています。

レイキマスター/アロマテラピスト
アスリートウォーキング1級認定講師

検索フォーム

QRコード

QR