FC2ブログ

ハワイ島旅行記 2日目その2

ハワイ島の東側ヒロ地区に近づくにつれて、窓からの景色が変わっていきます。
同じハワイ島でも地区によって気候も異なり、ヒロ方面は雨も多く緑豊か。
月の女神「ヒナ」が住む虹の滝へ。
P1050516.jpg

虹の滝の周りは森に囲まれていて、後にパホアで女神ペレに捧げるための
ティーリーフを編んだりしました。
20180712a2.jpg

その後、ヒロのダウンタウンやファーマーズマーケットでお昼休憩をとりました。
左下の木の写真、右に小さく人が写ってますが、ものすごく大きいです!!
20180712b2.jpg
3.5tもあるナハストーンなど、カメハメハ大王の歴史に関するところも案内して頂きました。

01f120c1ff20716060e46ffa4e4.jpg

015d2cb74c6ae48c33c06be7dc3.jpg

0161f9abbbdc5410777f916fdf9.jpg

モク・オラというこの癒しの島は、癒しをする神とマナが宿り、王族が癒しをうけた島だそうです。
ここで王族が受けていたのがロミロミだそうです。
本当にとても心地よい島で、ホヌ(亀)にも会えましたよ

夕食は、ロコモコ発祥の地にあるカフェ100で頂いたのですが
日本で食べるロコモコとは違って、肉!って感じの歯ごたえのある
ハンバーグとグレービーソースが美味しかった

そして、この日のツアーの最終目的地、パホアへ。
今まさに燃えている溶岩に陸から一番近づけるのがこのパホアの町。
それでも30km離れているわけですけれども、ここで、ガイドさんがペレに祈りを。
チャント「エホーマイ」を唱えて、虹の滝で編んだティーリーフを捧げました。

20180712c.jpg

夕方になると、溶岩の噴煙や反射して雲が赤く染まっていくのが分かります。

P1050584.jpg

最後は、再びマウナケアの方にもどり、星空観測。
雲も晴れて、街灯もなくて真っ暗ななか、
満点の星空や天の川が良く見え、レーザーポインターを使って
星座の説明などもしてくださいました。
下の写真は私のカメラではなくガイドさんが撮影したものですが
雲のようにもやっとしているのは天の川です!
43342720932_81f5b91b84_o.jpg

その後も最後まで車の中では色んなお話を聞かせていただきながら
ホテルに到着したのは23:00を回っていました。

ツアーに参加して知ったのですが、ガイドのワダさんは、
”世界三大パワースポットハワイ島編”の電子書籍を書かれてる方だったので、
とても詳しく色々なことを教えてくださいました。

一人で長距離を運転して車の中でも色々お話して、色んなところを案内して、
各所で写真撮影もしてくれて夜遅くまで皆を送り届け、本当にありがたかったです。
おかげでとても充実した観光になりました。ありがとうございました

今回お世話になったWAI WAI TOURS のホームページはこちら→ https://waiwaitours.com/
せっかくなのでその電子書籍も紹介しておきます






スポンサーサイト

ちか

大阪市住之江区にてプライベートサロン”Harmony”を主宰。
フォーカシングやOSHO禅タロット、サトルアロマヒーリングを中心とした個人セッションの他、レイキセミナー、セルフヘナ講習、アスリートウォーキング体験会などを開催しています。

「心身ともに健康で自分らしく生きること」「外側に振り回されず心が平安で満たされていること」「自然と調和して生きること」を大切にしています。

レイキマスター/アロマテラピスト
アスリートウォーキング1級認定講師

検索フォーム

QRコード

QR