FC2ブログ

日常にアロマを取り入れる

梅

今日は雨が降って少し花粉の飛散がましだけど
やっぱりこの時期はちょっと目と鼻が辛い。

でも、そんな時こそ色々な種類のエッセンシャルオイルの
入っている箱から、今の状態にあったアロマを選んで吸入。
鼻も喉の奥もスッキリして呼吸も深くなる

選んだのは、ティーツリー、ユーカリ、ラベンサラ、ペパーミント等が
ブレンドされてるもの。
そして吸入してて好みの香りが香ってるなぁ…と思ってラベルを見たら、
ローレルが入ってました

アロマは常用はしていないけど、体調や心のバランスを崩した時、
また、ちょっと集中したい、目的に向かって進みたいといった
サポートが欲しい時に使います。

メディカルアロマ、サトルアロマ、アーユルヴェーダアロマ、などなど
いろんな方面から学んだことが、日常でも役立っているなぁ。
ちょっと知っておくと、気軽に取り入れることができますね。


スポンサーサイト

ちか

大阪市住之江区にてプライベートサロン”Harmony”を主宰。
レイキセミナー、レイキ練習会、セルフヘナ講習、アスリートウォーキング講座などを開催しています。
個人セッションでは、OSHO禅タロット、サトルアロマ、フォーカシングなどで、潜在意識や心と体との対話を通して、ご本人の内側からの気づきと意識の変容、また、自己成長のサポートをしております。

「心身ともに健康で自分らしく生きること」「外側に振り回されず心が平安で満たされていること」「自然と調和して生きること」を大切にしています。

レイキマスター/アロマテラピスト/ヘナインストラクター/
アスリートウォーキング1級認定講師

検索フォーム

QRコード

QR