FC2ブログ

整えることで必要なエネルギーが行き渡る

ローズマリー

8年ほど育てているローズマリー。

最初は根っこもついてないローズマリーの枝を
「フレッシュハーブティー用にどうぞ」と頂いたのがきっかけ。

その一部を水差ししていたら根が出て、鉢に植え、大きくなったから庭に植え、
庭のないお家にお引越しと同時に、育った枝を一部持ってきて、
水差しで根を出して鉢に植えたもの。

植物は、環境の変化に弱いと聞くけれど、
レイキをしながら育てていたのもあってか、
今となっては、地植えしてあげたくなるほどグングン育っている。
そのローズマリーが、寒い冬を乗り越え、今年も可愛い花をつけてくれました

古い枝を少し切り戻し。
ついでに他の観葉植物や、プランター菜園のハーブ達も
春の新芽が育つ時期に向けてちょっと切り戻し。

不要なところを減らす、整えることによって
必要なところに養分が行き渡って元気に新芽が育ちます。

人間も同じ。
エネルギーから整えるのも大切だけど、不要なものを減らす、
整体などで身体を整えることによって、エネルギーの流れが良くなる。
久しぶりに整体へ行き、日々のセルフヒーリングタイムにそれを実感したここ数日。

片側からだけでなく、どちらの方向からでも相乗効果はあるんですよね。
ずっとエネルギーレベルからのアプローチがメインだったけれど、
物質レベルから整えることが最近のテーマです。



スポンサーサイト

ちか

大阪市住之江区にてプライベートサロン”Harmony”を主宰。
フォーカシングやOSHO禅タロット、サトルアロマヒーリングを中心とした個人セッションの他、レイキセミナー、セルフヘナ講習、アスリートウォーキング体験会などを開催しています。

「心身ともに健康で自分らしく生きること」「外側に振り回されず心が平安で満たされていること」「自然と調和して生きること」を大切にしています。

レイキマスター/アロマテラピスト
アスリートウォーキング1級認定講師

検索フォーム

QRコード

QR